サイレンをプレゼントするならココ♪アクティブアペックスの評判♪

始動直後のアイドリングは静かになりました。車検の為に購入してみました。車検はまだなので不明ですが!一応音は小さくなったと思います。

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2017年01月24日 ランキング上位商品↑

アペックス アクティブ サイレン[送料無料][在庫有り]Apexi(アペックス) ACTIVE TAIL SILENCER アクティブ テール サイレンサー 品番:155-A025

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発進時に凄く楽です深夜の帰宅が結構あるので、この商品は買って良かったと思ってますレビュー車両は RPS13 NA車です。うるさい音が好きな人には物足りないかもしれないですけど!住宅街とかにはいいと思いますよ。もう少し安くて!もうチョイ抜けてくれると最高なんですが。音がいまいち…サイレンサーだから期待していたもののちょっと寂しい音でした。バネで高回転時に抜けが良くなる機構ですが!エボ9の場合ですと作動が感じられませんでしたので!分解してバネを二周程カットしました。(アペックスN1の場合)回転を上げていくと、サイレンサー無しよりは抜けは悪いですが、ノーマルのサイレンサーよりはよっぽど良く回ります。ついてるマフラーはBLITZのニュルスペックRで出口の径が114.3パイでしたが この115パイ対応のサイレンサーを入れてみたところ わりとすんなり入りました(ホッとした) サイレンサーを止めるボルト穴はニュルスペックにあらかじめあいてた穴を使用。この商品は!アイドリング近辺は確かに静かで!ノーマルのインナーサイレンサーと同じかそれより静かでした。GPスポーツのエグザスマフラーに装着しましたがまるでマフラーを交換したような性能変化で付属のサイレンサーよりも静かで中低速でのトルク感もアップし高速域での抜けもよく大変満足です♪(*´∀`)同メーカーのN1マフラーに付けましたが!取り付けはわりと簡単でした。もっと爆音の車両ですと効果がわかり易いと思います走行時は季節が冬なので、あまり参考になりませんが、街乗りは快適です。音量自体はしっかりと下がりますが、音質自体はかなりションボリしてしまうのがもう一つ...以前レガシーB4のHKS改造直管爆音マフラーに付けたときは隙間があったので耐熱アルミテープを巻いて装着しました。 正直 期待してた以上の消音効果でした。マフラーの径と本商品の径がほぼ同じ・・なので少し押し込むのに苦労しました。インナーサイレンサーとしては、かなり高いと思います。しかし!サイレンサー付きで音量がOKのマフラーでは抜いてしまうと!お家に帰れないような音になってしまいます。装着してエンジンを始動してみると明らかにマフラー音が小さく、アイドリング状態だとノーマル+αくらいのレベル音量かと…走ってみての感想は、意外と回転を上げないとサイレンサーのバルブが開かないのかな? 街乗り程度だとバルブが開くこともなくかなりマフラー音が抑えられてると思います。隙間なく装着するとかなり静かになり車検も問題ありませんでした。それでも回転を上げると装着前の状態です(いい意味でです)何となくですが低速のトルクが太くなった気がします。次にZ33アミューズR1チタン(触媒なしタコ足、Y字、センター、リア交換)に2個付けたのですが以前よりは消音効果は低く感じました。いい感じの音量になりました。(TRUST TI-R)元々のマフラーが中間パイプにサイレンサー無しの爆音マフラーですが、こちらの商品を装着すると、チョットしたスポーツマフラーくらいの音量になります。一旦付けると!ノーマルのインナーサイレンサーには戻れません。CT9Aランサーエボリューション9の社外マフラー用に購入しました。これにより!3000回転からバルブが開いている様です。マフラーに穴あけ作業が大変でしたが!でも!いい感じについたので満足です。暖機運転後は・・純正かと思いました。